04 ROSSIGNOL 9S WORLDCUP RK 1stインプレッション

  • 短い*1ので不安定かと思ったけど、見た目より長く感じる。
    ラディウスがきつい*2割には、ミドルターンもけっこういける。
  • 選手用の板なんで、もっとパワーが必要な板かと思ったが、草レーサークラスでも乗りこなせる*3と思う。
    気のせいかもしれないけど、めちゃ柔らかい板と感じた。
  • 新雪が膝下まで積もっているような状況だったので、スキーの走りや抜けなどは、感じることが出来なかったのが残念だった。

■サンドイッチ構造を採用した柔軟なフレックスを持つ選手用スキー。第一印象は、とらえどころがなかったが、滑っていくと連続感があり、小さな運動で辻のターンに自然に身体を落としていける感覚がある。動きの固いタイプの選手にお薦め(ICIスタッフ 中川) ■ターン後半から前半にかけてスキー板のトップを落としていきやすく、ターン弧をつないでいく点に優れている一台。また、スキー板全体がサンドイッチ特有のしなやかさを持っているので、グリップ力の上がるチューンナップをするともっと良くなるだろう。(ICIプロスタッフ 宮下)

*1:155cm

*2:R11m

*3:性能を発揮出来るかどうかは別問題。楽にターン出来るという意味で